905-1
905-2

でもたまに寂しくなるからそういうときはLINEの公式アカウントと
会話をするよ

CAKUWqvUIAAATDH.jpg
CAXXrYSVEAAy45H.jpg
本当にそう思うのか?
休みが永遠に続けばいいと思うのか?
みんなが卒業し自立し働き始めても休み続けるのか?
友人の某が出世しただの結婚しただの親に嫌みを言われながら休み続けるのか?
本当は私も働きたかった結婚したかった。親孝行したかった。そんなことを思い・・・家族も誰もいなくなった部屋で1人。
それでもお前は休み続けるのか?
そうだろうな。
なぜなら永遠の休みを願ったのはお前なのだから。
お前は休み続けなければならない。
休まずに休み続けなければならない。
わかるか?休みというものは生活の基盤たる労働活動の義務を果たして初めて存在できる。
休みだけあってもそれは休みにはならないんだよ!
何だってそうだ。
休みだって終わりがなければ働くことと変わらない。
義務苦痛に変わる。
終わりがあるから休んでいられるんだ。
終わりがあるから働いていられるんだ。
終わらない休みなんて無限地獄と変わらねえんだ!

がんばれ、まめこ。


長すぎて「本当にそう」くらいまでしか読めなかった

本屋を3軒も梯子したのに
どこも在庫がないから結局取り寄せにしたで!
まめこの本、売れてるやん!


ありがとう!!たぶん2冊くらいしか入荷してねーよそこ

こまちかわゆす。写メキボンヌ

443.png
猫を食らうこまち