1

2

3

ということで!!

4

雲ひとつない晴天や!!

入口ゲート前にはレゴで作られたロボットが

5

入口ゲート奥には
これまた小さいレゴで組み立てられた
でっかい恐竜がこちらを見ている

6

じっ…

7

そこらじゅうに小さいレゴで作られた
スタッフの力作たちが

8

9


10

11

アップで撮ると完全にヤバイ奴や…


13

新聞とコーヒーを持って
仕事に向かうおっさんレゴ発見

12

ババア飛ばしすぎだ止まれ

IMG_0274

真ん中に座れば冴えない君も
途端にクイーンビーになれるぞ!

IMG_0271

キャッキャ

IMG_0278

写真で分かる通り
レゴランドの街中にはそこら中にレゴたちが

IMG_0260

へび遣い(ここはちょっとアラビアンな雰囲気)

IMG_0365

近寄ると狼の遠吠えが聞こえる

IMG_0159

この巨大な猿と像も全部レゴ

14


むっ??

IMG_0291


城だアアアアアア!!!!!!!!

IMG_0292


明らかにメインエリアだ!!!!!!!

IMG_0293


看守のやろうが寝ている間に侵入を図る
(なお組み立て直されるまでは起きられない模様)

IMG_0295_1


中世のお城エリア
お土産コーナーやレストランがある

IMG_0321


奥にはレゴ最大級のジェットコースターがあるから
みんなそっちへいざなわれていく・・・

IMG_0323


かわいい

レゴランド20170317_170317_0052


もちろんこれもレゴ

IMG_0349

この仕切りを見ていれば1時間待ちも苦じゃないな・・・(大嘘)

IMG_0296

レストランを発見
陽気なパン屋の店主が出迎えている

IMG_0297

IMG_0298


アップで撮るとヤバイ奴定期

パン屋の店主に脅され案内され
レストランへの門をくぐると

IMG_0347


乱暴者のコック「ラダ」がお出迎え
(勝手に名前付けた)


IMG_0324

IMG_0325

ラダ…!お前…‼

2階にあがると目の前には
レゴで作られた暖炉がド――――ン!!

IMG_0346

IMG_0326

スタンドガラスは透明のレゴで
組み立てられてた!

そのまま奥に行けばギルドのような
レストランがひろがっている!

IMG_0341

闘う戦士たち

IMG_0333

テラス席もあった

IMG_0335

天気がいい春などに最適


今日食べさせてもらえるメニューは
3つだ

料理長、例の肉を頼む…
IMG_0329

そして来たのがこちら3品

IMG_0339

IMG_0337

IMG_0338

ローストビーフ高ない⁉⁉

レゴランド20170317_170317_0058

ドリンクバーは400円
(レストラン外への持ち運び厳禁)

いやでもこんなもんか、テーマパークの中の
食べ物っていうのは。

味は美味しかったよ。



この日はほかのレストランは全部しまってたから
行けなかったけど
IMG_0284

アメリカンなバーガーショップとかもあった

レゴランド20170317_170318_0026

レゴランド20170317_170318_0025

15

だが、こんな親切な一面も

レゴランド20170317_170317_0023

やはり小さい子とその親がメインターゲット
だからちゃんとしているな!

トイレにも
IMG_0315

IMG_0320

レゴの気配りが

しかし家族連れだと結構お金がかかる感じだから
レゴランド内でご飯を食べるよりも
腹ごしらえをしてから中に入った方がいいかも

駅からレゴランドに行くまでの道に
ご飯屋さんたくさんあったよ

16

S__34037790

雰囲気のいい通りに
食べ物屋さんがたくさん入ってた

IMG_0124

ココイチのカレーもあったよ!

IMG_0504

値段的にもこのエリアで腹ごしらえしてから
レゴランドに入るのがいいかも

IMG_0475

ただこのレゴポテトは買う価値あり!!!

IMG_0338
味もちょっとチーズっぽい風味がするポテトで美味しかった

お腹も満腹になったことだし


IMG_0165

私が一番楽しみにしてたミニランドに
行ってまいる!!!
(おっさんどけや!)

IMG_0169

ウワアアアアアアアアアア
スゲエエエエエエエエエ!!!!
名古屋のあの有名なビルだーーー!!
(ひきこもり故名前分からず)

IMG_0173

IMG_0176

すごい…!すべてが小さいレゴでできているという
衝撃の事実!!!

IMG_0175

換気扇まで…芸が細かいよレゴランド

IMG_0183

IMG_0182

ティータイム中の家の主を激写

IMG_0187

こんな片隅に小さい民家

IMG_0189

いや軽トラのクオリティよ!!!!!

IMG_0191


小さな東京を発見

IMG_0224


銀座へGO

IMG_0196

まめこ初銀座はレゴランド

IMG_0194


新宿のスクランブル交差点

IMG_0205

うわーーーーーすごいや!!

半目で見ると完全に現実の写真!!!!

東京駅
IMG_0220

お台場のガンダム!!!
レゴランド20170317_170317_0084

名古屋城!!!
IMG_0226

名古屋ドームか東京ドームだ!!!

IMG_0402

ウワアアアアアアアアア!!

IMG_0403

ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!

IMG_0404

キメエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!

レゴがビッシリ…!
狂気を感じる

17

ミニチュア好きにはたまらないミニランド
であった

ちなみに乗り物もたくさんあって
色々乗った

そして思ったのだ…ここは…

18

小さい子供連れの家族やママ友と
子供と一緒に楽しみたい
って人はレゴランドがすごいあってるとおもう!!


IMG_0375

小さい子が小一時間虜になる遊具や

IMG_0380

しかもこのエリアの地面は柔らか素材で
転んでも大丈夫なようになってた

IMG_0386

やさしさの塊、レゴランド

IMG_0388

レゴランドにきて3時間

体力の限界を感じてきたので
退散することに

IMG_0481

出口ゲートの前にはお土産エリアが

最後の最後まで金を搾り取るつもりか

こういう親切心が大事である。

IMG_0483

お土産エリア広い!!!

IMG_0486

カワイイレゴグッズがいっぱいあった

IMG_0489

レゴの形にアイスキャンディができる型

IMG_0488

テーマパークには絶対あるチョコクランチ

IMG_0490

まめきちろうはレゴの形の
塩コショウ入れを買ったよ

スタイリッシュで可愛いではないか

お土産屋を出て出口へ向かう
IMG_0491

シーユーネクストタイムという謎のダイイングメッセージが


楽しかったレゴランド
一言で言うと

19

小さい子連れの家族ママ友
子供と一緒に楽しめるテーマパークだ!

大人や学生同士のはしゃぎたいタイプはUSJが合う!

20

レゴランドで起きた面白事件をまとめた記事はコッチだよ