1.コメダ珈琲店

コメダ1
アイスミルクティ(450円)+モーニング(無料)

モーニングタイム
開店~11時


言わずと知れた喫茶店モーニング

広々スペースでまったりしやすい

コメダ2
コメダ3

私は1トーストに砂糖2本使う甘党

コメダ4
コメダ5

このときは1本に控える
(アイス分の糖分があるから)

王道すぎて喫茶店好きなら
1回は行ったことあるよね

挿



2.元町珈琲店

もとまち
ミルクチョコレート(500円)+モーニング(280円)

モーニングタイム
開店~11時まで

今回は奮発してドリンク代+280円の
スペシャルモーニングセットを頼んだよ

合計で780円!
普通にランチ食べれますやん!!!(小声)

メインは

もとまち-1

濃厚で激うまだった!

もとまち-2


ドリンクもだけど量が多かった
チーズが意外と重くて昼過ぎまで
腹パンパンだったがね!

朝ごはん+ランチって考えたら
780円は安いね!?(発想がケチ)

朝からガッツリいてこましたい人には
合ってるよ!

もとまち-3

通常モーニングにすれば
ドリンク代だけでOK!

他にも特別なモーニングが2,3個あった。

友達と行った時はぜひスペシャルモーニングで
優雅にいてこまそうや

全体的に少し値段が高めの喫茶店だったよ

以上、こじゃれた喫茶店からの中継でした。

挿


3.星野珈琲店

ここも有名どころだ

星野5


星野珈琲といえばコレ☝だが
まだ一回も食べたことない

あーちゃんとモーニングを
食べに行きました

星野

フレンチトーストセット(600円)
エッグスラットセット(500円)
(どちらもドリンク付き)

モーニングタイム
開店~11:00

星野1

ボリュームのわりに値段がお値打ちかも。

ホリデーモーニングが食べたかったけど
平日だったからなかった…

この中に気に入るドリンクがない人って人には

星野2
もちろん通常モーニングは
無料でついてくるよ!

私はエッグスラットセットを頼んだ

星野3

この世で一番好きなタイプの食べ物や…!
デミグラスソースとマッシュポテトが
絡み合って濃厚でうまし…!!!

これすごいすき!!

星野4

値段もお値打ちでボリュームもある
星野珈琲のモーニングですた

挿

4.珈琲屋らんぷ

らんぷ

アイスココア(480円)+モーニング(無料)

モーニングタイム
開店~12:00

そう!ここの素晴らしいところは
モーニングが12時までやってるってとこ!!

ニートに優しい!

らんぷ-1


シンプルなタマゴトーストのモーニング

だがそれがいい!!!

らんぷ-2


冷凍の生クリームの独特の甘み

でも舌触りがまろやかで
うめぇや


らんぷ-3

なに…!?

らんぷ-4
あとバターとシナモンがあるらしい

説明してくれる店員としてくれない店員の
2パターンがいるよ!

だから小倉トーストがいい人は
はじめに自己申告したほうがいいよ!



「自分、小倉トーストいいっすか?」


挿

5.おかげ庵

おかげ庵
抹茶オーレ(520円)+モーニング(無料)

モーニングタイム
開店~11:00

でたでたおかげ庵

おかげ庵-1

チェーン店で和風モーニングって
珍しいんじゃないか?

ノリがパリパリで美味しかった!
塩味が薄かったから自分で
塩かけたらしょっぱすぎて絶望したよ

あっくんとも行ったことがあるんだが
おかげ庵-2
つらつらと文句を言うあっくん

量少なめが気に入らない人は
この容器に要注意だよ。

アイス系を頼めばあっくんの悲劇からは
まぬがれられるだろう・・・

おかげ庵-3
おかげ庵-4
食べたいモン多すぎィ‼!!

大人数で行ってシェアするのも
ありだよね

おかげ庵については前にも
レポ記事書いてるから
気になる人は要チェケラ



おかげ庵に行って来たレポ



挿


今回行ってきた5店舗
どれも名古屋には絶対あるお店だよ

名古屋に遊びに来たときの
参考にしておくれ(2017年5月)

ちなみにこの中で私の一番
お気に入りのお店は
珈琲屋らんぷ」だよ

お店の雰囲気とタマゴトーストが好きだ。


レポ記事