スカイリムというゲームを
ご存じだろうか

ゲームが好きな人なら誰しも一度は聞いた事のあるかもしれない。
skylim

私はこのゲームを愛している。
どれくらい好きかというと
[人生で初めて3週目に突入したゲーム]
ってくらい私を惹きつけてやまないのだ。

まずとにかくボリュームがすごい!!
スカイリム11

街で信頼を得ればその街で家を買えるし
結婚もできるし吟遊詩人大学や魔法学校もある!!

そして細部まで作りこまれた世界観!!

スカイリム12
すごくない?全部だよ??
燃えた本とボロボロの本以外全部内容がある。


そしてRPGゲームといえば
主人公には何かしら
成し遂げなければならない事があり
それをきっかけに物語は進んでいく
スカイリム1
スカイリム2
スカイリム3
スカイリム4

自分の好きなように生きればいいスタイル

スカイリム5
スカイリム6
スカイリム7
スカイリム8

とにかく選択肢が大量にあるこのゲームでは
自分の思うがままに生きていけるのだ!

スカイリム22
魔法、両手剣、片手剣、弓

自分の好きな攻撃方法を見つけて
それを極めていこう!!!

スカイリム23
スカイリム24
スカイリム25

ポジティブすぎるだろ

あと仲良くなったり手助けをした相手は
一緒に旅をしてくれたりする!
スカイリム26
スカイリム27
キャラを統一しろ。

でもこれは多分翻訳のせいなんだ
翻訳がおかしいんだスカイリムは。

ただそこがスカイリムのいいところなんだ。

道を歩いてるとすれ違いざまに
衛兵めっちゃ喋りかけてくるんだけど
スカイリム28
スカイリム29

こんな感じで意味深に意味の分からない事言ってくる
基本的に無視でいい。

スカイリム30
スカイリム14
スカイリム15
スカイリム16

あとスカイリムで1つ気をつけてほしいのが
和ゲーに慣れた人が最初にやるミス
スカイリム9
スカイリム10
この世界の住民は
ドラクエの住民ように甘くない

最終的に衛兵と村人たちにボコられて
監獄へと連れてかれる。

ただただ気をつけろ。

って感じで本当にほんっとーに素晴らしいゲームなのだが…
ただ一つ欠点がある…
それは
バグがめちゃくちゃ多いこと

進行不能になるバグもそこそこある。
スカイリム17
スカイリム18
スカイリム19

でました進行不能バグ!!!!
クソが!!!!
スカイリム20
ひとつあった…!!
スカイリム21

この解決法見つけたやつなんなの。

バナー