まめこ公式アカウントで募集した
まめこチルドレンからのお悩みに
答えるコーナーです。


今日もまめチルから
たくさんの相談を頂きました。

さっそく答えていきたいと思います

仕切り線

相談室1(1)
ツイッターで冗談っぽくリア友に好き好き言ってるけど、実は本当に好きです。
変なノリをしすぎて、もう冗談にしか聞こえなくなってしまいました。
どうすれば気づいてもらえるでしょうか。
(20代・中性・恋愛)

相談室1-(1)


仕切り線
相談室1(2)
毎日毎晩、夢を見ます。見る夢は全部仕事の夢です。
失敗する夢、罵倒される夢、成功したと思いきや実は陰で悪口言われる夢…。
最近リアルすぎて夢と現実の区別がつかない時があります。
寝ることが怖い時もあります…困った(・・;)
(30代・女性・仕事)
相談室1-(2)

仕切り線
相談室1(3)
立て替えたお金が返ってきません。
8000円ほどなのですが、友達と会う予定もなく、
泣き寝入りするしかないでしょうか(T-T)
まめこさんやんわり立て替えたお金を
返してと伝えるにはどうしたらいいですか?
(20代・女性・その他)

相談室1-(3)

仕切り線

まめさん、初めまして。
ずっとblog拝見(20代・女性・人生)
相談室1-(4)

cd23b3fb.png

相談室1(4)
課長の口臭と加齢臭がヤバイ。
口臭は課長が背を向けて電話してるのに
2m後ろにいてもわかるくらい。
みんなに嫌われるから直接臭いって言っても
本人は全然気にしてなくて対策してくれない。
まめちゃん、どうしたら臭い課長を倒せるかな?
(30代・女性・仕事)

相談室1-(6)

cd23b3fb.png


相談室1(6)
私の悩みは、朝起きてから帰って風呂入っている間も、
時間さえあれば仕事のことを考えてしまうことです。
「明日は何して何しよう」と。
割合的に70パーセントくらい考えてます。
残りはオナラが多いことか今期アニメのこと考えてます。
そこで、
「どうしたら仕事のことばかりじゃなくもっと気軽に考えられるのか」
をまめこさんに相談したいと思いました。
(20代・男性・仕事)

相談室1-(7)

どうぶつの森にハマった時は
四六時中どうぶつの森の事しか
考えられませんでした!!!


毎日毎日寝る前は
どうぶつの森の事……
相談室1-(8)
相談室1-(9)


cd23b3fb.png


相談室1(7)
もうすぐ大事な試験の結果が出るんだけど、
結果が出るまで凄くドキドキしてるんです。
これに落ちたらどうしようって今から凹んでます。
まめこさんはドキドキして落ち着かない時どうしてますか?
(20代・女性・人生)

相談室1-(5)


仕切り線
相談室1(5)
まめちゃんこんにちは。
私は今パン屋で社員として働いているんですが、
パートの一人のおばさんが凄い威圧感出してくるんです…
知らないことを聞いたら
「私そういうの教えない主義なの。」
とか言われて結局教えてもらえなかったり…
(それについてのマニュアルもないです)

その人物音すごい立てながら作業するんですけど、
私大きい音苦手だからほんとにきつくて。

その人と同じシフトの日は前日から胃痛が酷いです。
もうどうすればいいか分からなくて…
優しい言葉くださいまめちゃん(´;ω;`)(´;ω;`)
(20代・女性・仕事)

相談室1-(10)

以下、姉吉
(挿絵まめこ)

優しそうな雰囲気が文面から出てますね!
自分を偽るのは大変ですが、
なるべくニコニコして
相談室1-(11)

としつこく食い下がってみては?
できれば第三者が見ているところで
お願いしてみましょう!

相談室1-(12)

あとは何言われても執拗に
持ち上げてみましょう
相談室1-(13)
とかなんとか言って
繰り返し刷り込む!

それでも揺らがないクソババアならば
勇気を出して、ある日突然冷たくしてみましょう

相談室1-(14)

とババアを不安に陥れましょう。

仕事相手にどう思われても
あなたに間違いがないなら関係ない!
頑張ってください!

~fin~

仕切り線


相談したい悩みがある方は
まめこ公式アカウントと友達になって

相談」と送ってみてください。

相談フォームが出てきます。
相談は1人1回までしかできない仕様に
なっています。

(毎月1日にリセットされて
一度応募した人も毎月1回相談できるように
なっています)


友だち追加


☝友達になるボタンだよ

まめこの日常戻る
まめチェキの日常