姉吉さん助けてください
今育休中で、育休延長するはずだったんですけど
勘違いして手続きしてしまいもらえるお金が全然もらえないことに気づきました。
自分のミスで大損したときってどうしたら気持ちに整理がつきますか?
あほな私にアドバイスください。

相談室4-4
0b24483b.png



まめちゃんこんにちは✋
私は好きな人がいるのですがその人に
20回以上告白してみたりしました。
その好きな人はいわゆる女たらしで、私の事をふってくれません


でも最近「付き合ってもいい」といわれたのですが、
付き合ってもいいのでしょうか?

相談室4-5
0b24483b.png


今の彼女との将来が見えません。
同棲してトータル3年ですが彼女が家事が出来ません。
料理は苦手と聞いていましたので許容範囲ですが
掃除も洗濯も自分がやっており,
言わなければやりません。
自分が我慢すれば良いだけなんですかね?

相談室4-2

0b24483b.png



まめちゃん、私は人生で上手くいった試しがありません。
習ってたピアノも挫折したり、自分で選択した高校も中退し、
心身ともに弱くなって引きこもりの生活が続いてます。
まめちゃんは人生で挫折した時の対処方法はありましたか?
よろしくお願いします!

相談室4-1
0b24483b.png



不倫をしています。
諦めようとしてきましたが、もう四年になりました。
道徳や倫理では自分を納得させられません。
しかし足を洗いたいとも思います。
どうすれば辞められますか?

相談室4-9

もし相手が上司でしょっちゅう会ってしまうような人
だったらひたすらソイツの悪いところを
探して生理的に嫌いになりましょう

0b24483b.png


絵日記ブログを始めたいと思うのですが、キャラや絵風が定まりません。
定まってから始めようか、もう勢いで始めた方がいいのか迷っています。


まめこさんはブログを始めるとき、どれくらい練ってから書き始めましたか?

相談室4-8
0b24483b.png


クリエイティブ系のお仕事しています。
今は仕事あり収入もありますが、
いつか依頼がなくなると思うと
不安で仕方がないです。
どうすれば楽になれるでしょうか…

相談室4-6
0b24483b.png



好きな人に告白したら
好きか嫌いかって言われると…嫌いじゃない
て言われたんですが、
まめちゃん的にどうとらえますか??

相談室4-7
0b24483b.png



クラスの男子が私の顔のことについて
いろいろバカにしてくるのです。
何かその男子にガツンと一言
今後一切言ってこないような事を
言いたいのですが
なんと言えば黙ってくれますかね?

相談室4-3
0b24483b.png



相談したい悩みがある方は
まめこ公式アカウントと友達になって

相談」と送ってみてください。

相談フォームが出てきます。
相談は1人1回までしかできない仕様に
なっています。

(毎月1日にリセットされて
一度応募した人も毎月1回相談できるように
なっています)



友だち追加


☝友達になるボタン


まめこの日常戻る
まめチェキの日常