2018/12/25 カラオケ店員の呪い~ファイナルディスティネーション~ これのつづき↓カラオケ店員の呪いとにかく店長の後ろにいるときから不服そうに首かしげっ…ってしてたから絶対帰り際、なにか言ってくるだろうと思っていたらわざわざ部屋まで言いに来たよ☆ 「ニート、他人と関わるカテゴリ」カテゴリの最新記事 タグ :#まめきちまめこ#日常漫画#カラオケ#カラオケ店員 前の記事カラオケ店員の呪い 次の記事【ピカブイ日記⑥】自力で状態異常を治しすぎると飼い主が甘えてくる コメント まめきちまめこ大先生へコメントを書く コメント一覧 (1111) 1131. なまえがなしこ 2024/02/13 06:12 店長さんは普通にいいひとだからまた行ってあげて 0 mamekichimameko がしました 1130. なまえがなしこ 2024/02/01 11:52 マニュアル通りで臨機応変な対応ができないという感想が多いけど、私にはただ、自分の解釈が正しい(負けたくない)というだけの人に見える。 0 mamekichimameko がしました 1125. なまえがなしこ 2023/07/10 13:33 こういう人本当にいるよね…リアルだわ 0 mamekichimameko がしました 1122. なまえがなしこ 2023/06/12 23:26 店員さんに切れてる人多いけどシステム上仕方ないこともあるんじゃ…?そもそもまめちゃんが増えるかも ってなったときに、姉吉達が店員さんに「人数増えるかもなのですが、その場合料金どうなりますか?」とか聞くべきじゃない?普通は聞くしなんなら増える前にたずねるよね??店員さんの態度もそりゃ良くないけどなんでこっちに非が全くないみたいになってるの???いい歳した大人なのに、変なの。 0 mamekichimameko がしました 1123. ★ 2023/06/13 12:34 >>1122 最後の「いい歳した大人なのに、変なの」 っていう必要あります? 0 mamekichimameko がしました 1124. なまえがなしこ 2023/06/15 11:40 >>1122 システム上大丈夫だから店長がOK出してるんでしょ… 0 mamekichimameko がしました 1120. なまえがなしこ 2023/04/21 14:30 うちの親この店員みたいなかんじ。 理不尽にキレられてまぢ幼少期つらかった 0 mamekichimameko がしました 1118. なまえがなしこ 2023/02/11 10:44 最後に言いに来るのがマジでおもろい😂 0 mamekichimameko がしました 1116. なまえがなしこ 2022/12/31 17:51 店長さんいい人 店員はほんとにしんでほしい 0 mamekichimameko がしました 1115. なまえがなしこ 2022/12/01 16:40 こ、これはブチギレ案件やないかっ! きちんと丁寧に店長と本社までクレーム入れてちゃんと指導してもらうわ。 てか絶対自分が間違ったことを認めたくない人は接客やめや、、、 0 mamekichimameko がしました 1114. なまえがなしこ 2022/11/08 21:07 そんなカラオケあるんや〜w 0 mamekichimameko がしました 1112. なまえがなしこ 2022/09/04 12:25 まさかの水戸黄門 0 mamekichimameko がしました 1111. なまえがなしこ 2022/08/20 23:39 わいなら大クレーム入れるわ チェーン店ならネットで調べて直訴する 0 mamekichimameko がしました 1103. なまえがなしこ 2022/04/18 23:22 どっちもどっち 0 mamekichimameko がしました 1104. なまえがなしこ 2022/06/30 13:30 >>1103 全くどっちもどっちじゃねぇよw 0 mamekichimameko がしました 1100. なまえがまめこ 2021/12/19 11:40 みんな店員に激怒してて草 0 mamekichimameko がしました 1099. なまえがなしこ 2021/12/12 19:48 店長の言葉でスカッとしちゃった❤️のに‼︎‼︎‼︎ あの店員何!?店員腹立つぅぅぅ‼︎‼︎💢 0 mamekichimameko がしました 1096. なまえがなしこ 2021/11/09 18:41 ギャグにしてるけど部屋に来てわざわざ文句言いに来るのはやばい 0 mamekichimameko がしました 1095. なまえがなしこ 2021/11/09 02:05 うっぜぇマニュアルロボットだなぁ。笑 0 mamekichimameko がしました 1094. なまえがなしこここ 2021/10/25 12:00 こうゆう人が新人さんで入ってきた時、 さてさて、 どんな教育の仕方が最適なのだろうか。。。 0 mamekichimameko がしました 1093. なまえがなしこ 2021/09/22 07:10 臨機応変に対応できないタイプのターミネーターだったってことで 草 0 mamekichimameko がしました 1092. なまえがなしこ 2021/09/20 18:53 融通が効かない人っているよな いやまぁ規約にあるならしょうがないんだけどさ、こういうのはまだ常識の範囲内だろうし…許容して欲しい感はある 0 mamekichimameko がしました 1091. なまえがなしこ 2021/09/14 10:41 こういうタイプのおじさん同僚にいるけど、「昔受けた管理職への昇級試験、人格面で落ちた」って本人が堂々と言ってたことがあった。「人格面で落ちたと把握してるけど、対策して再チャレンジすることはしなかった」的な感じだったから、たぶん、本当に分からないんだろうなと思ったよ。マニュアル以外のものの存在や基準が認識できないというか。 それ以外にどうすればいいか分からないし指示がないと動けないだけなんだけど、本人は全部自分の意志でやっていて完璧だと思ってる。マニュアルやルールの厳守が至高。みたいな。 要するに、ちょっとアホなんよね(笑) 0 mamekichimameko がしました 1090. なまえがなしこ 2021/09/09 07:01 キッッッッショイ店員!!! 0 mamekichimameko がしました 1089. なまえがなしこ 2021/08/18 18:23 1分でも2時間パック使ってるならキャンセル出来ないのは分かるけど、使って無いから普通にキャンセル出来るでしょw 0 mamekichimameko がしました 1088. パルケンスパーマ 2021/08/14 07:18 まめこさんが描くとこの人ですらいい人に見えてしまう 0 mamekichimameko がしました 1097. なまえがなしこ 2021/11/17 10:16 >>1088 …え? 0 mamekichimameko がしました 1087. なまえがなしこ 2021/08/05 20:59 何やねんこの店員… 0 mamekichimameko がしました 1086. なまえがなしこ 2021/07/16 12:17 1082さん この店員さんの解釈として部屋に行くのはいいけど歌っちゃだめってことだったんじゃない?知らんけど 0 mamekichimameko がしました 1084. なまえがなしこ 2021/07/04 07:40 先日ひとりでカラオケ行ったときに 人生で初めて部屋番号を間違えて歌い始めてしまった こちらの間違えにも関わらず店員さんがとてもやさしい対応でとてもありがたかった (伝票の部屋番号をペンで書き換えてくれて移動しなくて大丈夫ですよと言ってくれた) 0 mamekichimameko がしました 1083. なまえがなしこ 2021/07/04 07:26 この店員、ある意味マジメなんだろなー。 でも融通きかないと言うか柔軟性ないというかだから客商売には向いてない気がする。 どっかに適所があるから転職しろや。 0 mamekichimameko がしました 1105. きゅうり 2022/07/14 15:31 >>1083 同感です。 0 mamekichimameko がしました 1113. なまえがなしこ 2022/10/28 08:24 >>1083 公務員かな? 0 mamekichimameko がしました 1082. なまえがなしこ 2021/06/29 14:49 まめこさん最初にちゃんと109号室取ってすぐ108号室へ移るのはありですか?って聞いてるよな💧 店員OKって言ったのに後からキレるってどうよ… 0 mamekichimameko がしました 1081. なまえがなしこ 2021/06/05 18:31 最後にわざわざ今回は特別と言いに来たのは、改めて規則を確認したらやっぱりマズかったからでは。 0 mamekichimameko がしました 1085. なまえがなしこ 2021/07/15 14:23 >>1081 違うでしょ、勝手に言いたいだけでしょ だってそもそも最初から店長に確認しろよって話。 0 mamekichimameko がしました 1080. なまえがなしこ 2021/05/02 22:01 カラオケでバイトしてたことあるんだけど、自分好みの女性客が来るとこういうよく分からん対応して困らせて喜んでるキ◯ガイ野郎がいたわ。更衣室で着替えるときに共用ロッカーに置いてあるパートのおばちゃんのカバンも一緒に持って入って金抜いてるのがバレて即クビになってた 0 mamekichimameko がしました 1079. なまえがなしこ 2021/03/15 20:08 いままでのコメント見てったらこの女性店員みたあなルールの場所もそれなりにあるみたいやな 0 mamekichimameko がしました 1077. なまえがありこ 2021/03/01 08:01 マニュアル通りにしか生きられない 可哀想な人ね笑 私だったらむかついて文句言っちゃう笑 0 mamekichimameko がしました 1076. なまえがなしこ 2021/02/17 23:12 マニュアル通りにしか対応できない、柔軟な「臨機応変」ができないタイプの人間なんだろね〜。 確かに勝手なことしたら上から怒られる事もあるだろうけど、この店員の場合は店長がOKって言ってるのに更に追撃してくるのは、マニュアル云々よりこの人個人の性格に問題有りだね。 店長に言われてとかじゃなくて、勝手に個人の判断で追撃してるんだろうし。 0 mamekichimameko がしました 1075. なまえがなしこ 2021/02/10 18:26 自分の非を認められない女か… 謝れやお前!って案件ですね… 0 mamekichimameko がしました 1101. なまえがなしこ 2022/01/07 07:58 >>1075 そういう男、いますよね 0 mamekichimameko がしました 1128. なまえがなしこ 2023/11/05 07:38 >>1101 性別関係なくいるよね・・・ この場合の「認められない女か」てのは 女を非難してるんではなくて “者”て意味で使われてるだけと思うんですが。 深読み妄想しすぎると 不要な溝が生まれますよ〜 0 mamekichimameko がしました 1073. なまえがなしこ 2021/01/09 23:17 女性客だと知らん男が乱入してくることがあるから部屋移動禁止にしてたのかもね 今回は明らかに知り合いやし禁止だけど臨機応変にって感じだったのかも 0 mamekichimameko がしました 1072. なまえがなしこ 2020/11/30 17:07 面白い 0 mamekichimameko がしました 1071. なまえがなしこ 2020/11/19 16:49 面白い店員さんだなあ…wわざわざ言いにくるあたり、負けず嫌いというかなんというか、接客業に向いていない方ですね(笑)まめこさん、ネタに遭遇できて良かったですね〜! 0 mamekichimameko がしました 1070. なまえがなしこ 2020/11/07 14:01 私なら絶対クレーム入れるなぁ、なんならレビューでボロクソに書くかも(もちろん真実のみ記入)w 高校生の時に女友達と2人でカラオケしてたら、隣の部屋の知らない高校生?(男)がいきなり入って来てお尻出して出ていったことあったな…多分罰ゲームだったんだろうけど、店に注意して貰えば良かったなぁ。 0 mamekichimameko がしました 1068. なまえがなしこ 2020/10/05 06:02 チェーン店のカラオケ店員です。 ありえない話でびっくり。 途中入退室料金調整ってシステムありますので、後から来店されて、申告されて追加で入る場合は対応します。先に帰る場合も、同様です。 スタッフさんの理解不足か、店長の指導が行き届いてなかったのかもしれません。 カラオケ店員を代表して、お詫び致します。 ただし、無断で入ったりしたら、全時間分頂きます。 たまに、あるんです、1人2人で来て、広い部屋要求して、後からこっそり仲間呼ぶパターンが。。 監視カメラで最近は、発見したら通報ってなってますが。 0 mamekichimameko がしました 1067. なまえがなしこ 2020/09/20 09:36 何度読んでも腹立つぅ 0 mamekichimameko がしました 1066. なまえがなしこ 2020/05/27 12:12 たいていのカラオケ店、ホームページとかお店の壁とかに記載してるよね… 謎ルール笑 なんでいなかった時間のお金まで払わなきゃいけないんだろうね。 仕方ないから友達とどこかで待ち合わせして一緒に入店してるけど… 0 mamekichimameko がしました 1065. ウメコ 2020/05/22 02:24 はらたつぁ〜このクソメガネ 0 mamekichimameko がしました 1064. なまえがなしこ 2020/05/18 10:51 まめきちさんたちを部屋に通したあと、店長に詰め寄ったら店長が困り果てて「今回は特別で(いつもOKだけど)」って言ったんで報告しに来たんじゃないかな。 0 mamekichimameko がしました 1109. なまえがなしこ 2022/08/20 23:33 >>1064 だったとしても、わざわざそれを報告するのは感じ悪いし店にとってマイナスだから、ないだろ 0 mamekichimameko がしました 1063. なまえがなしこ 2020/04/26 00:44 こういう信じられないような女 確かにいる 関わってはいけないタイプ 0 mamekichimameko がしました 1062. ビニコ 2020/04/23 10:26 店長が 今回は特別ですよ ってゆうなら分かるけど、なぜただの店員のお前がゆうんや。 0 mamekichimameko がしました 1102. なまえがなしこ 2022/03/30 12:53 >>1062 店長によってはめんどくさい客の対応を店員に丸投げする人もいる。ウチがそう。あの客に「今回だけですよ」って言っといてとかざらにある 0 mamekichimameko がしました 1060. なまえがなしこ 2020/02/23 14:09 ネカフェとかカラオケって謎ルール多いからね。どこまで融通利かせて良いのか社員によって違うし。責任者が頭硬い人だったら独断で謎ルール無視して割引して、その対応が駄目だった場合は、機材故障云々って報告書書いてる。そうすれば片付くから。 0 mamekichimameko がしました 1059. なまえがなしこ 2020/02/22 20:00 こんな人いますね。アスペルガーですね。程度が重いと発達障害。頭ではそういう人と理解しててもやっぱり接してると本当に腹立つときありますね。 0 mamekichimameko がしました 1110. なまえがなしこ 2022/08/20 23:36 >>1059 自分もこれ思ったな 一度思い込んだら変更不可なんよね 0 mamekichimameko がしました 1057. なまえがなしこ 2020/01/23 16:16 まだこの店員働いてんのかな 0 mamekichimameko がしました 1056. なまえがなしこ 2019/12/22 17:47 仕事熱心かもしれないけど、 融通も大切ですよね 0 mamekichimameko がしました 1054. なまえがなしこ 2019/12/14 07:44 ドンマイでしたね。私は最近吉野家行って会計時にTポイントカードをポイント貯めようと思い出したら、「うちはそれやってないから!」とイラッとされました。 帰り際Tポイント使用可能のマークを出口に発見。面倒だったからそのまま帰ったけど、、 クレームもどこに入れればいいから分からないから、モヤモヤずっとしてる。吉野家本社? 0 mamekichimameko がしました 1053. なまえがなしこ 2019/12/11 15:26 単純に今回ガッチガチのルール通り請求すんのと、今後こういう対応した客が来なくなった場合どっちが損するのかわからんもんかね 途中で飛び入り参加して、まめさんが金払わないとか悪質なもんでもあるまいに 0 mamekichimameko がしました 1052. なまえがなしこ 2019/11/21 20:28 クビにすれよ、この店員。 0 mamekichimameko がしました 1106. なまえがなしこ 2022/07/27 15:50 >>1052 クビになってるだろうな、もう。 0 mamekichimameko がしました 1050. なまえがなしこ 2019/11/21 11:36 石頭は罪である 0 mamekichimameko がしました 1121. なまえがなしこ 2023/05/10 20:50 >>1050 スゲー! 哲学者みたいなセリフ(笑) 0 mamekichimameko がしました 1049. なまえがなしこ 2019/08/29 09:18 わざわざ来て言うか!?クレームしたら1発でクビやんこんなやつ。 自分も、機会が故障してまともに歌えなかったのに、料金はすえおきそのまま払え言われて大バトルしたことあるわ。 てか水戸黄門どんだけ好きなんw 0 mamekichimameko がしました 1047. あゆ 2019/08/06 23:23 まめこさん、姉吉さん、ポニキさん、災難でしたね…。 一店員が、独断でお客さんに自分のルールを押し付けるなんてあるんですね。 しかも最後の、謎の警告(笑) まめこさん達はもう来店しないと思いますが、私だったら本社にクレーム入れるかもしれないです。 面白く、マンガにしてくださってありがとうございます。 ご愁傷様です。 0 mamekichimameko がしました 1046. なまえがなしこ 2019/07/22 19:32 かわいそうに 融通も効かず、自分を客観視できず、聞く耳もなく想像力もない いろんな人から嫌われて辛い人生だろうな… 一時停止して店長に相談するとかすればよかったのに 報連相やぞ 0 mamekichimameko がしました 1045. なまえがなしこ 2019/06/29 10:44 私は、悪くなーい! と主張したい人ですね 0 mamekichimameko がしました 1044. なまえがなしこ 2019/04/11 00:49 昔、カラオケ店のドリンクバーで、歌歌うと喉乾くからジュース飲みまくってたらカウンター通り際に「ウチ、一気飲み禁止してるんですけど!」って言われた。 え?酒とかじゃなくカルピス一気飲みも禁止なの?w そもそも一気飲みはしてないしw ってなったことある。 0 mamekichimameko がしました 1041. なまえがなしこ 2019/03/28 21:49 まめさんの周り、面白い人おおすぎww 0 mamekichimameko がしました 1040. なまえがなしこ 2019/03/17 04:19 ワザワザ違う部屋取らなあかんとか、同じ料金取られるとか初めて聞いた! よく途中から入ったりしてたけど、そこから料金発生じゃない店とかあるんや(⌒-⌒; ) 女店員が把握してなかったぽいけど、店長良い人?でよかったね! 0 mamekichimameko がしました 1038. まなとろ★ 2019/03/13 11:23 まめちゃん、ずっと見てるけど… あなた愛されてるねー 良かった( ̄^ ̄゜) 0 mamekichimameko がしました 1035. なまえがなしこ 2019/03/13 02:06 レジ操作めんどくさいから男店員の対応が1番winwinだよね。店員も客も。女店員は頭固すぎる 0 mamekichimameko がしました 1034. なまえがなしこ 2019/03/08 12:56 ナンパとか猥褻目的で部屋に押しかけたりされたら危ないから…とかで決まってるのかな??? この場合は知り合い同士だし一緒の部屋で全然いいと思うけどね〜。 0 mamekichimameko がしました 1033. なまえがなしお 2019/02/15 19:12 記載されてる情報だけを前提して書きますが・・・・ (長文スルー推奨 ><;) このケースの場合、店のルールやPOSシステムと関係なく 根本のサービス業として間違った対応です (※ 言いなりになれって意味ではありません) ① 商売は営利を追求するのが基本原則ですが 本件については ”双方に損や利が増す事では無い話” であり 社会通念に照らして考えても、店側のシステムや都合の問題で 安易な対応が柔軟に取れる事柄 (コメ欄に店員経験者さんの対応例もあるね) ② 部屋と時間にこだわり、マニュアル厳守のつもりの様子ですが そこに拘るなら解決した後のサービス提供中に客の歌を遮っての 注意や主張は、提供されたサービス(時間)を奪う行為です ※ 配膳や火事災害等での連絡は別です 客から 「部屋や時間に煩く言うくせに!途中の時間を妨害された! その分値引け!延長しろ!!」 と言われても仕方がありません ③ たとえ特例処置であり伝える必要があるとしても、会計清算時に 言葉を添えれば済む話ですね (シフトが変わるならメモで引継ぐ) ※ 「二度とコネーから心配すんなボケ」となるでしょうけどw; サービス業の他、商売をしてる者としては このようにトラブル気味になってしまった場合、些細なドリンクや安価な ポテト等を持参してお詫びと同時に「 この度は御不快な思いをさせてしまい よろしければ30分サービスさせて頂きますので 楽しんでお帰り下さい 」 など、 なるべくコストを掛けずに、またお客が来てくれるような接客を望むよ ^^; ちょっとこの店員さんは、細かくこだわる様子の割に 自身が犯す相手(客)への被害には 無頓着 なのが残念に思います 0 mamekichimameko がしました 1055. なまえがなしこ 2019/12/15 20:05 >>1033 非常に論理的で参考になりました。 0 mamekichimameko がしました 1032. なまえがなしこ 2019/02/11 16:39 店長がまともでよかったw 0 mamekichimameko がしました 1031. なまえがなしこ 2019/02/11 15:33 上に行く人は とりあえずお客を気持ち良くさせる人。 最後の捨てゼリフは ヤクザか近所の文句BBAか酔っ払い。 自分が正しいと思っても店のためにその場は歯をくいしばるのが大切。見てるひとは見てる。 0 mamekichimameko がしました 1030. なまえがなしこ 2019/02/11 13:00 絶対コメント多いだろうなって思ったら1000超えてる笑 0 mamekichimameko がしました 1029. なまえがなしこ 2019/02/11 10:21 まず最初に追加がある『かもしれない』事を伝えていたかではないでしょうか? POSは一度打ち込むと権限がない限りコース変更出来ない店もありますよ。 うちはそうです。いつも社員がいるとは限らないし。 私なら4時間やら2時間やら無駄に払わすのは可哀想なので、退室してもらった上で入れ直しますけど…部屋も勿体ないですし、掃除も増えるわけですから。 今の人はマニュアル通りにしか動けない人が多いので、頑なに対応するのは確かに接客には向いてないですね。 遊び場だからって柔軟に、とかは関係ないて思いますけど。きちんと遊んで欲しいですね。部屋を散らかしまくったり、2人で10個とかコップ使う人も結構いますし、平気で持ち込みする人もいます。 0 mamekichimameko がしました 1028. なまえがなしこ 2019/02/10 22:08 まさかの1000越えがこれとは 思わなかった・・。 まめこの個性を凌ぐメガネ首かしげ。 人生最良の出来事。 0 mamekichimameko がしました 1027. なまえがなしこ 2019/02/10 21:30 YouTubeでよく見る常識の無い馬鹿店員乙 0 mamekichimameko がしました 1026. なまえがなしこ 2019/02/08 11:52 お金追加でとられなくて良かったですね!最近の店員さんってあやまらなくて逆ギレが多くないですか? 私もイ○ンの大判焼屋でクーポン使って買ったら釣り銭間違えられ指摘したら「実は今大判焼が値上がりしてクーポンの割引の値段がかわったんです」と言い返してきて💦釣り銭返してくれませんでした😵200円くらいだけど店員の言い訳が意味不明だった💦一週間前にオープンしたチェーン店なのにそんなことありますかね⁉しかも4か月先まで使えるクーポンだったのに…今すぐクーポン刷り直しとけ!と心でぼやきつつお客さまの声のコーナーに走りました(笑) 0 mamekichimameko がしました 1025. なまえがなしこ 2019/01/31 12:12 まっっったく同じ態度(ポーズ、セリフブツブツ)をした後輩スタッフがいました!!! その後の彼は1019コメさんの通り・・・です(˘ω˘) 0 mamekichimameko がしました 1024. なまえがなしこ 2019/01/26 13:43 すごい面白い、笑った(*´∇`) 0 mamekichimameko がしました 1023. なまえがなしこ 2019/01/25 00:07 こういう人って相手が強面の男性だったら、絶対部屋まで文句言いに来ないよね(笑) 0 mamekichimameko がしました 1022. なまえがなしこ 2019/01/17 02:26 これを「真面目」と形容するのはなんか違うと思うゾ 0 mamekichimameko がしました 1039. なまえがなしこ 2019/03/15 22:25 >>1022 確かに、真面目な店員なら自分の間違いに気づいて詫びを入れる クソメガネはただの思考停止 0 mamekichimameko がしました 1021. なまえがなしこ 2019/01/16 08:24 この店員が間違えてるわけではないけど、こういう人は事務所にこもってペーパーワークに限る。対人や柔軟な発想、臨機応変な対応が必要な場所ではもはや人材ではなく人罪。 0 mamekichimameko がしました 1020. なまえがなしこ 2019/01/16 05:05 お店の事情とかお金のことは置いといて、 まめちゃん、しゃかりきっっ!!!!で 楽しみにして行ったのに怖い思いしたね…。 姉吉たちが居るときで本当によかった……。 0 mamekichimameko がしました 1019. なまえがなしこ 2019/01/14 14:43 誤りを素直に認められない人間はどこ行っても続かないし鼻つまみになる 0 mamekichimameko がしました 1018. なまえがなしこ 2019/01/10 11:06 この店員が社員かパートか、歴が長いのか短いのか分からないけど、そもそも店長とか上の人に確認しないのが悪いような…… 結果的に店長と対応が別れた訳だし、クレーム入った時とかの対応は責任者なんだから、自己判断しないで上に指示仰ぐべきだったのでは 0 mamekichimameko がしました 1017. なまえがなしこ 2019/01/07 11:12 真面目な人なんだね。 でも人間を雇うメリットはその特有の柔軟性だと思うの。 こーゆー人からAIに仕事とられそうだよね。 まぁ、バイトじゃ人柄までみられないか…そんな私もパートだけど… 0 mamekichimameko がしました 1016. なまえがなしこ 2019/01/06 15:44 なんなんこの店員。 どこ行っても続かなそうなw 0 mamekichimameko がしました 1015. なまえがなしコマンダーウルフ 2019/01/05 22:07 正直……どうでもいいwww 0 mamekichimameko がしました 1013. なまえがなしこ 2019/01/03 23:58 カラオケ店員やってます そのお店の料金体制がどうなのかは分かりませんが、うちの店だと◯時間パック△円とかの定額パックコースなら 例えば4時間パックだと2時間で帰っても△円必ず支払わないとですし、パックなので遅れてきた人も△円払う事になる仕組みですね 例え残り30分で合流したとしてもです 追加された分の2時間パックが取り消せないっていうのは謎ですが… パックじゃなく1時間毎に料金が加算されるコースだと、後から来た人は来た時間から料金が発生する仕組みです ややこしいですよね 0 mamekichimameko がしました 1012. なまえがなしこ 2019/01/03 18:46 カラオケ後から合流なんてよくある事だろうに、 しかも別の部屋とった訳だから店が損する訳でもなんでもないのに。こんな融通のきかない対応してたら今後もトラブル必至だよね。このバイトさんは店長に叱られるんだろうなぁ。 0 mamekichimameko がしました 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
まめきちまめこ大先生へコメントを書く
コメント一覧 (1111)
mamekichimameko
がしました
mamekichimameko
がしました
mamekichimameko
がしました
ってなったときに、姉吉達が店員さんに「人数増えるかもなのですが、その場合料金どうなりますか?」とか聞くべきじゃない?普通は聞くしなんなら増える前にたずねるよね??店員さんの態度もそりゃ良くないけどなんでこっちに非が全くないみたいになってるの???いい歳した大人なのに、変なの。
mamekichimameko
がしました
理不尽にキレられてまぢ幼少期つらかった
mamekichimameko
がしました
mamekichimameko
がしました
店員はほんとにしんでほしい
mamekichimameko
がしました
きちんと丁寧に店長と本社までクレーム入れてちゃんと指導してもらうわ。
てか絶対自分が間違ったことを認めたくない人は接客やめや、、、
mamekichimameko
がしました
mamekichimameko
がしました
mamekichimameko
がしました
チェーン店ならネットで調べて直訴する
mamekichimameko
がしました
mamekichimameko
がしました
mamekichimameko
がしました
あの店員何!?店員腹立つぅぅぅ‼︎‼︎💢
mamekichimameko
がしました
mamekichimameko
がしました
mamekichimameko
がしました
さてさて、
どんな教育の仕方が最適なのだろうか。。。
mamekichimameko
がしました
mamekichimameko
がしました
いやまぁ規約にあるならしょうがないんだけどさ、こういうのはまだ常識の範囲内だろうし…許容して欲しい感はある
mamekichimameko
がしました
それ以外にどうすればいいか分からないし指示がないと動けないだけなんだけど、本人は全部自分の意志でやっていて完璧だと思ってる。マニュアルやルールの厳守が至高。みたいな。
要するに、ちょっとアホなんよね(笑)
mamekichimameko
がしました
mamekichimameko
がしました
mamekichimameko
がしました
mamekichimameko
がしました
mamekichimameko
がしました
この店員さんの解釈として部屋に行くのはいいけど歌っちゃだめってことだったんじゃない?知らんけど
mamekichimameko
がしました
人生で初めて部屋番号を間違えて歌い始めてしまった
こちらの間違えにも関わらず店員さんがとてもやさしい対応でとてもありがたかった
(伝票の部屋番号をペンで書き換えてくれて移動しなくて大丈夫ですよと言ってくれた)
mamekichimameko
がしました
でも融通きかないと言うか柔軟性ないというかだから客商売には向いてない気がする。
どっかに適所があるから転職しろや。
mamekichimameko
がしました
店員OKって言ったのに後からキレるってどうよ…
mamekichimameko
がしました
mamekichimameko
がしました
mamekichimameko
がしました
mamekichimameko
がしました
可哀想な人ね笑
私だったらむかついて文句言っちゃう笑
mamekichimameko
がしました
確かに勝手なことしたら上から怒られる事もあるだろうけど、この店員の場合は店長がOKって言ってるのに更に追撃してくるのは、マニュアル云々よりこの人個人の性格に問題有りだね。
店長に言われてとかじゃなくて、勝手に個人の判断で追撃してるんだろうし。
mamekichimameko
がしました
謝れやお前!って案件ですね…
mamekichimameko
がしました
今回は明らかに知り合いやし禁止だけど臨機応変にって感じだったのかも
mamekichimameko
がしました
mamekichimameko
がしました
mamekichimameko
がしました
高校生の時に女友達と2人でカラオケしてたら、隣の部屋の知らない高校生?(男)がいきなり入って来てお尻出して出ていったことあったな…多分罰ゲームだったんだろうけど、店に注意して貰えば良かったなぁ。
mamekichimameko
がしました
ありえない話でびっくり。
途中入退室料金調整ってシステムありますので、後から来店されて、申告されて追加で入る場合は対応します。先に帰る場合も、同様です。
スタッフさんの理解不足か、店長の指導が行き届いてなかったのかもしれません。
カラオケ店員を代表して、お詫び致します。
ただし、無断で入ったりしたら、全時間分頂きます。
たまに、あるんです、1人2人で来て、広い部屋要求して、後からこっそり仲間呼ぶパターンが。。
監視カメラで最近は、発見したら通報ってなってますが。
mamekichimameko
がしました
mamekichimameko
がしました
謎ルール笑
なんでいなかった時間のお金まで払わなきゃいけないんだろうね。
仕方ないから友達とどこかで待ち合わせして一緒に入店してるけど…
mamekichimameko
がしました
mamekichimameko
がしました
mamekichimameko
がしました
確かにいる 関わってはいけないタイプ
mamekichimameko
がしました
mamekichimameko
がしました
mamekichimameko
がしました
mamekichimameko
がしました
mamekichimameko
がしました
融通も大切ですよね
mamekichimameko
がしました
帰り際Tポイント使用可能のマークを出口に発見。面倒だったからそのまま帰ったけど、、
クレームもどこに入れればいいから分からないから、モヤモヤずっとしてる。吉野家本社?
mamekichimameko
がしました
途中で飛び入り参加して、まめさんが金払わないとか悪質なもんでもあるまいに
mamekichimameko
がしました
mamekichimameko
がしました
mamekichimameko
がしました
自分も、機会が故障してまともに歌えなかったのに、料金はすえおきそのまま払え言われて大バトルしたことあるわ。
てか水戸黄門どんだけ好きなんw
mamekichimameko
がしました
一店員が、独断でお客さんに自分のルールを押し付けるなんてあるんですね。
しかも最後の、謎の警告(笑)
まめこさん達はもう来店しないと思いますが、私だったら本社にクレーム入れるかもしれないです。
面白く、マンガにしてくださってありがとうございます。
ご愁傷様です。
mamekichimameko
がしました
融通も効かず、自分を客観視できず、聞く耳もなく想像力もない
いろんな人から嫌われて辛い人生だろうな…
一時停止して店長に相談するとかすればよかったのに
報連相やぞ
mamekichimameko
がしました
と主張したい人ですね
mamekichimameko
がしました
え?酒とかじゃなくカルピス一気飲みも禁止なの?w
そもそも一気飲みはしてないしw
ってなったことある。
mamekichimameko
がしました
mamekichimameko
がしました
よく途中から入ったりしてたけど、そこから料金発生じゃない店とかあるんや(⌒-⌒; )
女店員が把握してなかったぽいけど、店長良い人?でよかったね!
mamekichimameko
がしました
あなた愛されてるねー
良かった( ̄^ ̄゜)
mamekichimameko
がしました
mamekichimameko
がしました
この場合は知り合い同士だし一緒の部屋で全然いいと思うけどね〜。
mamekichimameko
がしました
このケースの場合、店のルールやPOSシステムと関係なく
根本のサービス業として間違った対応です
(※ 言いなりになれって意味ではありません)
① 商売は営利を追求するのが基本原則ですが
本件については ”双方に損や利が増す事では無い話” であり
社会通念に照らして考えても、店側のシステムや都合の問題で
安易な対応が柔軟に取れる事柄 (コメ欄に店員経験者さんの対応例もあるね)
② 部屋と時間にこだわり、マニュアル厳守のつもりの様子ですが
そこに拘るなら解決した後のサービス提供中に客の歌を遮っての
注意や主張は、提供されたサービス(時間)を奪う行為です
※ 配膳や火事災害等での連絡は別です
客から 「部屋や時間に煩く言うくせに!途中の時間を妨害された!
その分値引け!延長しろ!!」 と言われても仕方がありません
③ たとえ特例処置であり伝える必要があるとしても、会計清算時に
言葉を添えれば済む話ですね (シフトが変わるならメモで引継ぐ)
※ 「二度とコネーから心配すんなボケ」となるでしょうけどw;
サービス業の他、商売をしてる者としては
このようにトラブル気味になってしまった場合、些細なドリンクや安価な
ポテト等を持参してお詫びと同時に「 この度は御不快な思いをさせてしまい
よろしければ30分サービスさせて頂きますので 楽しんでお帰り下さい 」 など、
なるべくコストを掛けずに、またお客が来てくれるような接客を望むよ ^^;
ちょっとこの店員さんは、細かくこだわる様子の割に
自身が犯す相手(客)への被害には 無頓着 なのが残念に思います
mamekichimameko
がしました
mamekichimameko
がしました
とりあえずお客を気持ち良くさせる人。
最後の捨てゼリフは
ヤクザか近所の文句BBAか酔っ払い。
自分が正しいと思っても店のためにその場は歯をくいしばるのが大切。見てるひとは見てる。
mamekichimameko
がしました
mamekichimameko
がしました
POSは一度打ち込むと権限がない限りコース変更出来ない店もありますよ。
うちはそうです。いつも社員がいるとは限らないし。
私なら4時間やら2時間やら無駄に払わすのは可哀想なので、退室してもらった上で入れ直しますけど…部屋も勿体ないですし、掃除も増えるわけですから。
今の人はマニュアル通りにしか動けない人が多いので、頑なに対応するのは確かに接客には向いてないですね。
遊び場だからって柔軟に、とかは関係ないて思いますけど。きちんと遊んで欲しいですね。部屋を散らかしまくったり、2人で10個とかコップ使う人も結構いますし、平気で持ち込みする人もいます。
mamekichimameko
がしました
思わなかった・・。
まめこの個性を凌ぐメガネ首かしげ。
人生最良の出来事。
mamekichimameko
がしました
mamekichimameko
がしました
私もイ○ンの大判焼屋でクーポン使って買ったら釣り銭間違えられ指摘したら「実は今大判焼が値上がりしてクーポンの割引の値段がかわったんです」と言い返してきて💦釣り銭返してくれませんでした😵200円くらいだけど店員の言い訳が意味不明だった💦一週間前にオープンしたチェーン店なのにそんなことありますかね⁉しかも4か月先まで使えるクーポンだったのに…今すぐクーポン刷り直しとけ!と心でぼやきつつお客さまの声のコーナーに走りました(笑)
mamekichimameko
がしました
その後の彼は1019コメさんの通り・・・です(˘ω˘)
mamekichimameko
がしました
mamekichimameko
がしました
mamekichimameko
がしました
mamekichimameko
がしました
mamekichimameko
がしました
まめちゃん、しゃかりきっっ!!!!で
楽しみにして行ったのに怖い思いしたね…。
姉吉たちが居るときで本当によかった……。
mamekichimameko
がしました
mamekichimameko
がしました
結果的に店長と対応が別れた訳だし、クレーム入った時とかの対応は責任者なんだから、自己判断しないで上に指示仰ぐべきだったのでは
mamekichimameko
がしました
でも人間を雇うメリットはその特有の柔軟性だと思うの。
こーゆー人からAIに仕事とられそうだよね。
まぁ、バイトじゃ人柄までみられないか…そんな私もパートだけど…
mamekichimameko
がしました
どこ行っても続かなそうなw
mamekichimameko
がしました
mamekichimameko
がしました
そのお店の料金体制がどうなのかは分かりませんが、うちの店だと◯時間パック△円とかの定額パックコースなら
例えば4時間パックだと2時間で帰っても△円必ず支払わないとですし、パックなので遅れてきた人も△円払う事になる仕組みですね
例え残り30分で合流したとしてもです
追加された分の2時間パックが取り消せないっていうのは謎ですが…
パックじゃなく1時間毎に料金が加算されるコースだと、後から来た人は来た時間から料金が発生する仕組みです
ややこしいですよね
mamekichimameko
がしました
しかも別の部屋とった訳だから店が損する訳でもなんでもないのに。こんな融通のきかない対応してたら今後もトラブル必至だよね。このバイトさんは店長に叱られるんだろうなぁ。
mamekichimameko
がしました