今回のこまちの脳腫瘍について
漫画の流れの問題で詳細をかけなかったので
こっちに書きます!

メモとか取ってなかったので
用語とか間違えてる説、ある


最初、脳梗塞脳腫瘍の可能性
と言われました

脳腫瘍について1
って先生は言った
(小学生の作文)


ー脳腫瘍の治療法についてー

【1】薬
(脳腫瘍にあまり効果なし)(根本的解決にならず)
【2】頭蓋骨を開けて切除
【3】放射線治療




2の場合
脳腫瘍について1-2

こまちの脳腫瘍

脳腫瘍について1-7

そんなことある??
ここでウルトラレア引くな


ということで放射線治療一択でした


でも治療法があるだけで
ありがたい!!


放射線治療はいろんな角度から
腫瘍を痛めつける

脳腫瘍について1-3

すると

脳腫瘍について1-4

ただ死体はそこに残るので
今出ている症状は直らないかもしれない


しかし、放射線治療で腫瘍が
小さくなるケースもあるらしい!

(その場合右回りがなおる)

脳腫瘍について1-5
脳腫瘍について1-6

腫瘍にはたくさんの種類があり
腫瘍を取って中を見る以外、種類を
特定することはできない、と言ってた



こまちは脳骨髄液を調べた結果
今のところ悪い成分見つからず!

(ホッ)


しかし、転移型だった場合いつ活性化するか
分からないのでMRIの定期健診しつつ
変化があった場合には脳骨髄液を調べてもらう事に
(寝てる時に取られてるから痛くはないはず)

ー参考用料金ー

MRIは確か10万円くらい(大型犬サイズ)

脳骨髄液を取って調べるのが+2万円でした

あとその他麻酔・診察料などモロモロ


そして放射線治療ですが
こまちの場合10分3万円でした!

値段が時間で決まってる?ようです