大阪で食べたトロトロのたこ焼きが
忘れられなくて

名古屋で似た味を探したがどれもなんだか気に入らねぇ…

ついに自分でたこ焼きを作り出した結果

~トロトロ激ウマたこ焼きの作り方~
(26個分)
・タコ焼き粉100g
・卵1個
・水450cc~500cc
・だしの素小さじ1.5~2(重要)
・長芋すりおろし(重要)
太めのやつで大体5cmくらい
通常の倍近い水入れてますが
恐れず入れてください
ちゃんと固まります
ちなみにたこ焼き粉のオススメはコレ!!

これでやるとより美味い
こんな具合のとろみ加減
だいぶゆるいけど恐れないでください
固まります
タコ焼き器を用意!!
このタイプのたこ焼き器だと
固まらなかったから注意してくれ!!⤵
高温でガッとできるやつじゃないとダメ
私は象印のホットプレートを使ってるよ
スーパー炎だこっていうたこ焼き専用機もいいらしい。
油を全体に入れて
温度はMAX250度まで上げる!!

液体の半分を型に流し込もう

そしたらすぐさま
キャベツと小口ネギを混ぜたものを
ブァ―――ッとふりかける



そしたら残った液を全てぶちまける

そして醤油をシャーッてする

ここで躊躇してはいけない
思い切りが大事
結構入れていい
(ソース派はかけなくていい)
あとはお楽しみのくるくるタイム

全体が焼けたら

中はこんな具合にトロトロ・・・
(そんなブレる?)
これが本当に美味しい
食べるとみんなこの顔になる

頭の中がたこ焼きに支配されるくらい美味い

美味すぎて知り合い全員にレシピ送った

作って!?!?
トロトロが好きな人は絶対好きだから!!!
水が多めだからか
いっぱい食べれるしすぐ腹減る
一人20個は食べれる軽さ
ネギとポン酢かけたり醤油マヨで食べたり
ソースで食べたりどれも最高にうまい・・・

大阪の知り合いにも作ってもらったら
美味しいって言ってた
(謎の大阪人への信頼)
忘れられなくて

名古屋で似た味を探したがどれもなんだか気に入らねぇ…

ついに自分でたこ焼きを作り出した結果

~トロトロ激ウマたこ焼きの作り方~
(26個分)
・タコ焼き粉100g
・卵1個
・水450cc~500cc
・だしの素小さじ1.5~2(重要)
・長芋すりおろし(重要)
太めのやつで大体5cmくらい
通常の倍近い水入れてますが
恐れず入れてください
ちゃんと固まります
ちなみにたこ焼き粉のオススメはコレ!!

これでやるとより美味い
こんな具合のとろみ加減

固まります
タコ焼き器を用意!!
このタイプのたこ焼き器だと
固まらなかったから注意してくれ!!⤵

私は象印のホットプレートを使ってるよ
スーパー炎だこっていうたこ焼き専用機もいいらしい。
油を全体に入れて
温度はMAX250度まで上げる!!

液体の半分を型に流し込もう

キャベツと小口ネギを混ぜたものを
ブァ―――ッとふりかける



そしたら残った液を全てぶちまける

そして醤油をシャーッてする

ここで躊躇してはいけない
思い切りが大事
結構入れていい
(ソース派はかけなくていい)
あとはお楽しみのくるくるタイム

全体が焼けたら

中はこんな具合にトロトロ・・・

これが本当に美味しい
食べるとみんなこの顔になる


美味すぎて知り合い全員にレシピ送った

作って!?!?
トロトロが好きな人は絶対好きだから!!!
いっぱい食べれるしすぐ腹減る
一人20個は食べれる軽さ
ネギとポン酢かけたり醤油マヨで食べたり
ソースで食べたりどれも最高にうまい・・・

美味しいって言ってた
(謎の大阪人への信頼)
ご飯が進むニラ炒め⤵
